住宅ローンの支払いが厳しくなってきた方へ。

ご自宅の住宅ローンの支払いが難しくなってきたという方はいらっしゃいますか?
競売や差し押さえとなるとご近所の目もあるので避けたいと考えるのではないかと思います。

そんな時に検討したいのが「任意売却」と呼ばれるシステムです。
自宅を売却してもそのまま借りて住み続けることができるリースバックや、引越し代の確保といったことが、任意売却では可能となります。

本格的に任意売却について知りたいという方は、ぜひ『一般社団法人全日本任意売却支援(参照→のホームページ)』をご覧ください。
こちらは弁護士、司法書士、相談員合計100名以上で構成されている社団法人で、住宅ローンの支払いに困った方を競売から救うために組織化された団体とのこと。
全国対応でサポートしてくれるので、安心ですね。

一点気を付けなければならないこと、それは任意売却を任せる業者について。
資格を持たない業者、不動産ブローカーなどもあり、注意しなければなりません。
こちらの団体はそのような危険性は全くありませんので安心して依頼してみてはいかがでしょうか。

まずは無料の任意売却の資料請求を行ってみてください。
マンガはネット上からも読むことができ、私も目を通しましたがとても勉強になりましたよ。

This entry was posted in 不動産・賃貸. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>